2021年6月14日月曜日

『前回5月の展示会での「凌雲」見せてよ!』風蘭業務では、来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、登記・法律相談。風蘭の紹介は、凌雲と来室者の様子と頂き物と福四・福六ちゃんです。

『前回5月の展示会での「凌雲」見せてよ!』風蘭業務では、来室2名あり、珍品風蘭鑑賞しながら蘭談議に花が咲きました。

司法書士業務では、登記・法律相談を受けてました。
令和3年6月14日曇り。

風蘭の紹介は、凌雲と来室者の様子と頂き物と福四・福六ちゃんです。

 最初に5月の展示会で人気のあった「凌雲」です。


次ぎにアップしてみます。

裏からアップします。
上からアップします。
方向を変えます。


以前の記録写真のブログから紹介します。

来室者が熱心に鑑賞してく入れた凌雲です。







以前のブログで紹介した記事を紹介します。

26.12.29のブログです。

今日の風蘭の紹介は、徳島県三加茂産の仮銘『凌雲(りょうん)と「来室者の様子」を紹介です。

  まず、記録写真の今年の仮銘『凌雲(りょううん)」を紹介します。

 少しアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。

記録写真の写真から花を紹介します。
薄ピンクの奇麗な花です。
この「凌雲」野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページの写真館から入り「自慢の風蘭」に凌雲も詳しく掲載しています。
http://www.fuuran.jp/jiman_ryouun.html#%E5%87%8C%E9%9B%B2%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0

ご覧になってくださいませ。
昨日交換会前の午前中の来室者の様子です。交換会出品鉢の準備中の蘭談議です。

出品予定の45鉢鑑賞してくれました。
これはなんですか?
この鉢天葉が明るいですね!


昨日の頂き物です。


美味しく頂きました。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「お銀(おぎん)と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: