2021年4月17日土曜日

『無銘「葉山(墨)」を見せて!』風蘭業務では来室0名。珍品風蘭の鑑賞と蘭談議。 司法書士業務では登記と法律相談。 風蘭の紹介は「葉山(墨)」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

 

「葉山(墨)」を見せて!」

風蘭業務では来室0名。室長は珍品風蘭の鑑賞しながら、風蘭達と蘭談議でした。 司法書士業務では登記と法律相談がありました。

令和3年4月17日雨後曇

 風蘭の紹介は「葉山(墨)」と「頂き物」と「福四・福六ちゃん」です。

最近植え替えた「葉山(墨)」です。
少しアップします。
立葉で墨が所々に見えます。
裏からもアップします。
少し上から覗いてみます。
角度を変えてみます。



以前に紹介したブログの記録写真から『無銘「葉山(墨)」です。
 すこしアップします。
 次ぎは裏からアップします。
 次ぎは裏からアップします。
 次ぎは上からアップします。
 更に横からアップします。


次ぎは以前のブログの記録写真から紹介します。
今日紹介する「葉山立葉」は少ない品種でして、その中でも墨芸の「葉山産(墨芸)」を紹介します。
少しアップしてみます。
立葉で付けは月型で葉にはアントシアンが乗り途中に墨が乗る珍しい風蘭です。

次ぎは同じ葉山村産の墨芸の花のブログの記事写真です。
こちらの奇も虎芸が見えますがことらは最初の葉から虎が冴えており墨芸も見えます。
花は奇麗な白色です。
次は、昨日の頂き物です。

左2袋イタドリ・右3袋ゼンマイです。

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「千秀(せんしゅうと検索欄に入力すると過去の日記内容が見ます。

0 件のコメント: