2021年4月16日金曜日

『仮銘「浮雲(葉山虎斑)」を見たい!』風蘭業務では来室者1名。建国縞等の風蘭を鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は仮銘「浮雲(葉山虎斑)」と「来室者の様子」と「福四・福六ちゃん」です。」

『仮銘「浮雲(葉山虎斑)」を見たい!』

風蘭業務では来室者1名.建国縞等の風蘭を鑑賞しながら、蘭談議に花を咲かせていました。司法書士業務では登記・法律相談もありました。

令和3年4月16日曇り

葉山産の仮銘「浮雲(葉山虎斑)」です。

まず、最近植え替えた浮雲(葉山虎斑)です。

少しアップします。
裏からもアップです。
上からもアップします。
次ぎに更にアップします。

次は以前のブログの記録写真です。

最初に「浮雲(葉山虎斑)」です。

 少しアップします。
 裏からアップしてみます。
 更に右側をアップします。
  更に左側をアップします。

次ぎに夏の記録写真の「浮雲の花」です。ご覧になって下さいませ。
夏の花の時の虎芸は御覧のとおり奇麗に爆ぜております。

花の色も少しクリーム色の様ですね。

 次ぎに同じ葉山村産の墨芸です。
こちらの奇も虎芸が見えますがことらは最初の葉から虎が冴えており墨芸も見えます。
花は奇麗な白色です。

来室者の様子です。蘭談議に花が咲いてます。
ゆっくりせます。
またまた、ゼロ番を観賞です。」
熱心に観賞中です。
やはり、羆の鑑賞ですか?
頂き物です。

次ぎはイタドリです。


次は熱樋皮を剥ぎ切り、軽く洗って葉を全て落とし、ピーラーでひたすら皮をむく。ピーラーがベタついて皮がむきづらい時はピーラーを水につけながら皮をむいたら、手で5~7cm位の長さにポキポキ折っておきます。スジが残っていないかの確認をかねて、必ず手で折ります。

慣れたら包丁で切ってもかまいません。

イタドリ料理です。ネットで調べてみました。
数名の方からイタドリ料理の紹介依頼がありました。
そこで、イタドリの料理方法紹介します。
イタドリ料理です。ネットで調べてみました。
数名の方からイタドリ料理の紹介依頼がありました。
そこで、イタドリの料理方法紹介します。
yanodaichi.com/archives/1024848257.html

yanodaichi.com/archives/1024848257.html

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

応援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「足摺錦(あしずりにしきと検索欄に入力すると過去の日記内容が見ます。



0 件のコメント: