2021年4月15日木曜日

『「熊本楽山」と「甍」見せて!』風蘭業務では昨日午後来室者1名.。風蘭を鑑賞しながら、蘭談議に花を咲かせていました。司法書士業務では登記・法律相談もありました。

『「熊本楽山」と「甍」』風蘭業務では昨日の午後来室者1名.建国縞等の風蘭を鑑賞しながら、蘭談議に花を咲かせていました。司法書士業務では登記・法律相談もありました。

令和3年4月15日晴れ

あ風蘭の紹介は「楽山と甍」と「来室者の様子」と「孫の写真」と「福四・福六ちゃん」です。

最近植え替えた「楽山と甍」です。

先に、左の熊本産の楽山です。
上からアップします。
更に付け元をアップします。

次は右の九州産の甍です。
少しアップします。葉姿が最初の楽山とは異なることが分かると思います。

裏からもアップです。
上からもアップします。
次は親の付け元をアップします。
楽山とは付けのかたちも異なります。

次に来室者の様子です。

昨日の午後の来室者です。

「おーい!ここの風蘭面白そうだ!」
蘭談議です。「この風蘭も変ってますね!」
「そうだよね!この個所が面白そだね!」
 次は先日の孫の写真続編です。

最初はランドセルと桜で嬉しそうです。

入学式ですよ!良いでしょう!

お兄ちゃんと嬉しい入学式でしたよ。

花見も楽しかったです。




0 件のコメント: