2021年3月3日水曜日

『G2芸西産(友禅錦系)!見せてよ!』風蘭業務では来室0名。室長は珍品風蘭の鑑賞したり、風蘭達と蘭談議で楽しんでました。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介はG2芸西産(友禅錦系)と日訓とお雛さんと絵葉書と福四・福六ちゃんです。

 

G2芸西産(友禅錦系)!見せてよ!』風蘭業務では来室0名。室長は珍品風蘭の鑑賞したり、風蘭達と蘭談議で楽しんでました。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介はG2芸西産(友禅錦系)「日訓」と「お雛様」と「絵ハガキ」と福四・福六ちゃんです。

 令和3年3月3日(晴れ)

最近植え替えたG2芸西産(友禅錦系)です。

風蘭の紹介は「G2芸西産(友禅錦系)と「日訓」と「お雛様」と「絵ハガキ」と「福四と福六ちゃん」です。

まず、最近植え替えた「G2芸西産(友禅錦系)」です。

少しアップします。
裏からアップします。

根にも注目して下さいませ。分かりにくいと思いますが、くぼみが見えるでしょう。根と葉の墨・縞の関係が見えると思います。
各葉に墨と縞が確認出来ます。



以前のブログで紹介した記録写真からの写真です。
 

まず、「G1友禅錦」です。
少しアップします。
裏からアップです。
葉も更にアップします。


葉元アップします。
各葉には所々に縞の兆しが見える葉もあります。



今日は節句でしたので、

次に、「日訓」です。


合唱です。




日訓です。


次に、小さい小さい「お雛様」です。
玄関に飾りました。
七つの灯台の前に飾られた小さい小さいお雛様です。



お雛様」です。

次は妻にきた絵葉書です。



黒猫の福四チャンです。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になってます。

「ポチ応援を本年も宜しくお願いします!」

最後 まで、御覧になって頂き有難うございます。 

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

0 件のコメント: