2021年1月31日日曜日

『銘品「金牡丹の花」を見せてや!』 風蘭業務では来室者が1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記・法律相談。 風蘭の紹介は「銘品「金牡丹の花」」と「福四・福六ちゃん」です。


銘品「金牡丹の花」を見せてや!

風蘭業務では来室者が1名あり、珍品風蘭の鑑賞し、蘭談議をしておりました。司法書士業務では登記・法律相談が有りました。

 風蘭の紹介は「銘品「金牡丹の花」と「福四・福六ちゃん」です。

今日は令和3年1月31日(晴れ)

昨年7月の金牡丹の花です。




以前のブログ記録写真です。

次に金牡丹です。

 


次に根元と根をアップします。
次ぎに蕾も伸びてますのでアップします。
次ぎも子供にも蕾が付いています。
次ぎに以前ブログ記録写真です。
愛好家が鑑賞してくれた「大型金牡丹(縞?)」です
少しアップしてみます。


裏からもアップしてみます。
次に更に御アップしてみます。




天葉をもう一度葉裏からアップします。
この金牡丹は大型で墨が少なく、白っぽく冴えるタイプで、縞が最近で始めております。この大型タイプは性質は強い方です。 では、「金牡丹大型(縞)」を紹介します。
アップします。
裏からもアップします。
次に夏の花を紹介します。
金牡丹の花はピンクが綺麗ですね。
綺麗な花だと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います。有り難うございます。 また、この金牡丹をこのブログで今までに掲載したもの見たい方は、同じ右上の「検索欄」に「金牡丹」と入力してくださいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます。今年もお世話になります。

「ポチ応援を本年も宜しくお願いします!」

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。

 


「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

 ご支援ありがとうございます!!ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。例えば、「古琴(こきん)」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

0 件のコメント: