2020年10月3日土曜日

『おーい!室長!「神山錦(紺覆)」見せてよ!』風蘭業務では、来室1名で、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議を楽しみました。  司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。 風蘭の紹介は「神山錦(紺覆)」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「頂き物」と「満月」と「福四・福六ちゃん」です。

『おーい!室長!「神山錦(紺覆)」見せてよ!』


アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加してます。
ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へボタンにて、ポチ応援宜しくお願いします。

令和2年10月3日(曇り時々晴れ)

風蘭業務では、来室1名で、珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記相談・法律相談でした。

風蘭の紹介は神山錦(紺覆)」と「ホームページ更新」と「来室者の様子」と「頂き物」と「満月」と「福四・福六ちゃん」です。 

最初に最近の「神山錦(紺覆)」です。









以前のブログの記録写真から紹介します。

神山錦(紺覆)です。

今日の来室の愛好家が鑑賞してくれた鉢です。
少しアップしてみます。
次に裏からアップします。

上からアップします。
次は子供をアップします。
次は以前のブログ記録写真から紹介です。

次はアップしてみます。
 上から見ると見事な紺覆輪に変化した神山錦です。
裏からもアップします。
この親の芸が子供にも継承されています。奥の子供も芸が継承されており、継承が良いので名前を付ける必要性が出てきました。


 野村風蘭研究室のホームページ(http://.www.fuuran.jp/)ンの写真館に詳しく紹介しています。
次ぎに、神山錦(かみやまにしき)は、葉芸が紺覆で仕上がり、木全体が錦のように輝いており、青軸で付けが変わっており、花も三弁花が咲きます。
少しアップしてみます。
裏からもアップします。
次も記録写真2010年10月20日水曜日のブログ記事を紹介します。
「神山錦(かみやまにしき)」を紹介します。



次も22.10.19のブログ記事です。
 来室者も熱心に見入っていた「神山錦(かみやまにしき)」を紹介します。この「神山錦」は葉芸が紺覆で仕上がり、木全体が錦のように輝いており、付けが変わっており、花も今年の春
、三弁花も咲いてました。
次に、徳島県産の仮銘「神山錦」です。
付けが一文字です。
 葉芸と白根が人気でした。
 一昨年の夏の花です。
 少しアップしてみます。
 花の中には三弁花も咲いてます。
葉芸も花も根も素晴らしいです。
今日の来室者の様子です。
神山錦の紺覆芸を熱心に観賞してくれました。
昨日の「ホームページ更新」です。
更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。


次は「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)www.fuuran.jp/kafuuan.html追加更新です。

縞・覆輪・虎ものです。
Ⅰ-24建国縞を追加しました。



次は昨日の来室者です。

「おーい!この風蘭見てよ!」「そこは建国縞ですよ!」
ここでゆっくり見ていいかな?
珍品建国縞の鉢を観ながら蘭談議です。

次にこの建国もいいですね!

昨日の頂き物です。


次は川魚ハヤです。
唐揚げして頂きます。有り難うございます。
次に昨夜は曇っていたので、満月を雲の合間から見ました。

次は少しアップします。


次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

分かったよ!

皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」

ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!

 日本ブログ村に参加しています。 

 日本ブログ村に参加しています。 

アメーバブログでは、今までポチ応援でご迷惑をかけておりましたが、バナーを掲載方法を修正してみました。

ランキングアップにご協力くださいませ。

右側の上にある「らん園芸」にほんブログ村のバナーをポチ応援願いします。

  ご支援ありがとうございます!!
ついでに日記ブログもアップしています。室長日記に入り検索欄で室長の過去の記事を検索できるようにしていますので、ご利用して過去の記録写真を見て下さいませ。

例えば、「神山錦」と検索欄に入力すると過去の日記内容が見えます。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。










0 件のコメント: