2020年7月18日土曜日

『おーい!室長!「世界に新しい風ですか!」』「新風殿と佳風殿」と「平和七夕まつり」と「ミニ展示の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

『おーい!室長!「世界に新しい風ですか!」

アメブロに移行しました。ブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

ブログ応援の方は、グーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

イメージ 1

令和2年7月18日(晴れ)

世界がこんとんとしている中、新しい風が世界をより良い方向に行くことを願いこの2鉢に命名しました。

 風蘭業務では、今日は愛好家が0名でした。命名した2鉢等の珍品風蘭の観賞と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、登記・法律相談でした。

 本日の風蘭は、「新風殿と佳風殿と「平和七夕まつり」と「ミニ展示の様子」と「福四と福六ちゃん」です。

世界がこんとんとしている中、新しい風が世界をより良い方向に行くことを願いこの2鉢を命名しました。
まず、新風殿(しぷうでん)です。新しい風を世界に送りたく命名しました。
安芸産の紺縞が紺覆に変化した品種です。
少しアップします。
全体的に紺縞が紺覆に変化して今後楽しみです。
次ぎに更にアップします。
次ぎに少し上から更にアップします。紺が濃ゆく覆輪になっています。
親も子供たちにも紺覆です。
角度を変えてみます。
次ぎは、上から覗いてみます。
次ぎは蕾も開花近くなっています。
次ぎは蕾をアップしてみます。
次ぎは「佳風殿」です。
芸西産の芸西縞に世界に良い風を起こして欲しく命名しました。
墨と紺縞が良いので、良い風を起こしてくれそうです。
少しアップしてみます。
墨と紺縞が良い感じ出ています。

紺縞に白縞も出ています。

墨が強く出ております。
蕾の先に色が付いており開花が楽しみです。
墨と白・紺縞も良い感じです。

この風蘭達も新しい風が世界をより良い方向に行くことを願っていると思います。
次ぎに、高知市内のアーケード街では第38回平和七夕祭りの飾りがされており世界の平和を願っていました。
アップしてみます。

はりまや橋です。
明日からもしばらくミニ展示会を開催する予定ですのでご来室をお願いします。

次回でもそのミニ展示会の様子も紹介しますので、楽しみにして下さいませ。
次ぎは黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます
「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。
次は黒猫の「福四ちゃん」です。

「皆さん!室長もブログ作成頑張ってます!」

「ポチ応援ですね!皆さん!宜しくお願いします!」ところで、福六ちゃんもブログ応援してよ!
分かったよ!
皆さん下の日記のグーグルでポチして応援してね!

日本村ブログに参加します。 
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!

ブログの応援は次のグーグルブログ(http://fuurannikki.blogspot.com/)に入ってその右側にある次のらん園芸をクリックをお願いします。
最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


0 件のコメント: