2020年5月3日日曜日

「羆の青」を見せてよ!風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「羆の青」と昨日の「来室者の様子」と「風蘭でないお花」と「福四・福六ちゃん」です。

ゴールデンウイークですが、「羆の青」を見せてよ!風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「羆の青」と昨日の「来室者の様子」と「風蘭でないお花」と「福四・福六ちゃん」です。



「羆の青」を見せてよ!

新コロナで予定していた4月の交換会を中止し、4月の展示会も中止しました。その展示会用に準備した鉢を順次紹介しながら新コロナが早く終息しますように祈ってます。


そこで、展示予定で準備している鉢を紹介しています。

アメブログに移行しました。

https://ameblo.jp/fuurannブログの応援は次のグーグルブログhttp://fuurannikki.blogspot.com/に入ってクリックをお願いします。

令和2年5月3日(雨

風蘭業務では来室1名。珍品風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では登記と法律相談。風蘭の紹介は「羆の青」と昨日の「来室者の様子」と「風蘭でないお花」と「福四・福六ちゃん」です。

まず、展示会用に植替えて準備していた「羆の青」です。

次にアップします。
次に裏からアップします。
 次に根元をアップします。
次に根をアップします。
次は、子供もアップします。
次は、もう一方の子供をアップします。

根が伸び始めましたので紹介しました。
昨日の来室者が蘭舎で見つけた錦帯冠の蕾です。
蕾をアップします。
 
次にイチゴの花も咲いてました。l
紫色の花も咲いておりました。

次は黒猫の「福四ちゃん」です。

1 件のコメント:

杉原 さんのコメント...

おはようございます。

往復ポチです。