2019年12月28日土曜日

「室長!今年も後四日ですよね!」風蘭業務は、来室者2名。風蘭の珍品鑑賞。司法書士業務では、登記と法律相談。今日の風蘭の紹介は、「南国の舞の花」と「頂き物」と黒猫の「福四ちゃんの様子」を紹介。

「室長!今年も後四日ですよね!」「もう一度風蘭に会いに行きたいです!」「どうしても、気になるです!」

アメブロに移行しました(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。

イメージ 1

令和元年12月28日(晴れ)

 今日の風蘭業務は、来室者2名です。室長は愛好家と共に風蘭を鑑賞したり、風蘭の珍品も鑑賞しました。

 司法書士業務では、登記と法律相談もありました。今日の風蘭の紹介は、「南国の舞の花」と「頂き物」と黒猫の「福四ちゃんの様子」を紹介。

まず、高知県産の銘品「南国の舞の花」(室長が仮名を付けた花)です。

来室の愛好家と記録写真で観賞した花を紹介です。
「南国の舞の花」です。
花をアップしてみます。
次に二番目「南国の舞の花」です。
これも花をアップしてみます。
次に三番目「南国の舞の花」です。
花をアップします。
次に「頂き物」です。
昨日頂きました正月用の餅です。
お家でついたお餅です。

 玄関の門松も出来ました。



次に、黒猫の「福四ちゃんの様子」です。
皆さん!室長のブログ応援をお願いします。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。


イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: