2019年11月25日月曜日

「室長!土佐三彩を見せてよ!」風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭を観賞。蘭談義。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は、「土佐三彩」と「昨日の来室者の様子」「小鳥の軍団」と「日訓と花と合唱」と「福四ちゃん」です。

「室長!土佐三彩を見せてよ!」風蘭業務では、来室者2名。珍品風蘭を観賞。蘭談義。司法書士業務では登記・法律相談。風蘭の紹介は、「土佐三彩」と「昨日の来室者の様子」と「小鳥の軍団」と「日訓と花と合唱」と「福四ちゃん」です。
令和元年11月25日(曇時々晴れ)
アメブロに移行しました。(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1
今日話題になった高知県産の仮銘「土佐三彩」です。
少しアップします。

上からアップします。

裏からもアップします。
以前のブログ記録写真からアップします。
 少しアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 上の木に咲いていた記録写真の花をアップしてみます。
 小型の木から花弁と距が短く、可愛い花が咲いていました。

 次に先日の交換会で入手した「土佐三彩(とささんさい)」です。
 更にアップしてみます。
この天葉とその右の葉に縞の気配があり、楽しみで入手しました。
もう少し更にアップします。
天葉に注目して下さいませ。その右の葉にも紺が薄くなっている部分にも注目して下さいませ。
 裏からもアップしてみます。
いかがでしょうか?
 木姿も付けにも特徴があります。
「昨日の来室者の様子」
昨日のブログアップ後に来室者ありました。
「来室者の様子」です。

夕方の散歩の時の鳥の様子。
少し近づいてみます。
鳥の軍団です。
名前も分からずシャッターを切りました。

次ぎに「日訓とお花と合唱」です。
日訓です。
「合唱」です。
合唱です。
「福四ちゃん」です。
私も合唱しながらポチ応援をお願いします。
最後まで御覧になって、有り難うございます。

日本村ブログに参加します。
ランキングアップにご協力くださいませ。
  ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。
イメージ 1

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: