2019年9月14日土曜日

「室長!昨夜は満月でしたね!今日、お邪魔しますね!」風蘭業務では来室2名。風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、遺産分割協議の打ち合わせと法律相談。風蘭の紹介は「阿波見月と土佐名月」等です。

「室長!昨夜は満月でしたね!今日、お邪魔します!」風蘭業務では来室1名。風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では、遺産分割協議の打ち合わせと法律相談。風蘭の紹介は「阿波見月と土佐名月」等です。

アメブロに移行中です。今日のブログ(https://ameblo.jp/fuurannomura/)です。

日本村ブログに参加します。

ランキングアップにご協力くださいませ

 ご支援ありがとうございます!!こちらをクリックお願いします。


イメージ 1

令和元年9月14日(曇り)

風蘭業務は、今日の来室1名あり、愛好家と風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しみました。司法書士業務は、相続による遺産分割協議書の打ち合わせと法律相談でした。 

 今日の風蘭の紹介は、昨夜は中秋の名月でしたので、仮銘「阿波見月と「土佐名月」と黒猫の「本日の福四ちゃんの様子」です。

まず、先日入手した仮銘「阿波見月」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
角度を変えてアップします。

親の斑や子供の白い縞を見ると先が楽しみで入手しました。
次は以前に入手して栽培している鉢です。
少しアップしてみます。
角度を変えてアップします。
この阿波見月もきっと将来名月のように輝くと思います。

次に記録写真のブログから紹介します。
 高知県産の仮銘「土佐名月」です。
昨夜は曇っており見えませんでしたが、この風蘭の「土佐名月」を眺めながら、杯は格別でした。

 少しアップしてみます。
次に裏からもアップします。

次に、昨夜の桂浜の観月会に参加出来なかったのでポスタ―の紹介です。

室長は予定には入れていたが参加できませんでした。
 昨日は新聞社の催しの掲載や展示会の取材・開催周知依頼に行ってました。

土佐竹蘭保存会の「セッコク」と「風蘭」の展示会の開催について(依頼)
下記のとおり展示会を開催いたしますので、展示会の取材及び開催の周知についてよろしくお願いいたします。
展示会の名称  土佐竹蘭保存会の「セッコク」と「風蘭」の展示会
展示鉢等の数  セッコク・風蘭等250鉢
会    期  9月27日~29日(3日間)
時    間  9月27日13時から16時まで
時    間  9月28日9時から16時まで
時    間  9月29日9時から16時まで
場    所  高知県地域職業訓練センター第5研修室(じばさんセンター東隣)
主    催  土佐竹蘭保存会
次に展示会についての野村風い蘭研究室のホームページのトップページ(http://www.fuuran.jp/)です。
今月の展示会は第四回目の展示会になります。場所の最後に地図も掲載しております。
 http://www.fuuran.jp/

「福四です!」「今日も応援ねがいます!」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになってます。有り難うございます。

0 件のコメント: