2019年7月20日土曜日

台風5号の関係で大雨。風蘭業務は来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記と法律相談。風蘭の紹介は「珍品風蘭の花」です。

「おーい!室長!会いたくなりました!あの風蘭にだよ!」
令和元年7月20日(時々大雨)
台風5号の関係で大雨。風蘭業務は来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記と法律相談。風蘭の紹介は「珍品風蘭の花」です。

台風5号は北に向かってますが、時々大雨が降ってます。
みなさんのところでも、被害などの影響が出ないことを願っています。
最初に産地不明ですが、山採れの三蝶咲で入手している「山採れ三蝶咲」です。


更に花をアップしてみます。


以前に満開した時の記録写真から紹介です。
軸の汚れが少ないからか距は白く、花弁は少し丸みを帯びた可愛い三蝶咲だよ。
花弁が広くて大きい花です。
次ぎは「卑弥呼の花」です。
 少しアップしてみます。
花を更にアップします。
 裏からもアップします。
今日の福四ちゃんまたも、リラックスムードです。


「室長!リラックスしているんだけど、なんか用事なの?」
「え!今からブログの応援ですか!分かりました!」
「皆さん!室長も雨の中ブログ作成頑張ったので、私も応援頑張ります!」
今日も最後までお付き合いしてくれてありがとう。
「ブログ応援をお願いします!」
できればポチも宜しくね。

またね。(少しふてくされてる?)

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: