2019年7月4日木曜日

「室長!昨日も今日も連続ホームページの更新ですね!」 風蘭業務は来室2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記申請書作成と法律相談。風蘭の紹介は、「珍品風蘭」と「ホームページ更新」。

「室長!昨日も今日も連続ホームページの更新ですね!」 「頑張ってますね!」

令和元年7月4日(曇り後晴)

 風蘭業務は、来室者は愛好家が3名来室頂き、風蘭の花や珍品の風蘭鑑賞をしてくださり、蘭談議にも花を咲かせてくれました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と登記相談・法律相談もありました。

風蘭の紹介は、「風蘭」と「ホームページの更新」です。

まず最初の「風蘭」です。

先日ブログで紹介した「花纏の蕾」です。

もう一度見たいとの要望があり、今日来室者と、鑑賞しました。

少しアップしてみます。
裏からアップします。
次に蕾と子供と付けをアップしてみます。
ここの子供の葉に紅色の斑が気になったそうです。
蕾と子供の葉に葉芸も更にアップしてみます。他の葉にも同じ斑が有りますね!
次ぎに何やら葉の表意面に虎らしきものが見えます。この黄色い斑も気になるようです。

次に昨日もホームページを更新しました。
まず、野村風蘭研究室の(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です。

上のトップページの下から昨日更新した。
 http://www.fuuran.jp/
次に佳風庵に追加更新です。
 http://www.fuuran.jp/kafuuan.html
「3-27花纏」です。
 http://www.fuuran.jp/3-27.html
「3-28錦帯冠」です。
 http://www.fuuran.jp/3-28html

 次ぎは今日の福四ちゃん。

「皆さん!交換会も展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

エジプト座りのしっぽ巻き座りで失礼します。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: