2019年6月8日土曜日

「明日は6月の交換会ですね!その前に今日見せてね!」風蘭業務は、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では相続登記と法律相談。風蘭の紹介は「爽月」「建国縞」です。

「明日は6月の交換会ですね!その前に今日見せてね!」風蘭業務は、来室者2名。珍品風蘭鑑賞。蘭談議。司法書士業務では相続登記と法律相談。風蘭の紹介は「爽月」「建国縞」

令和元年6月8日(晴れ後曇り)

風蘭業務は、来室者2名あり、土佐竹蘭保存会の29年間の歩みの話題と珍品風蘭鑑賞しながら、蘭談議に花が咲きました。

司法書士業務では相続登記と法律相談が有りました。

まず高知啓芸西産仮銘「爽月(そうげつ)」です。

 根の色が奇麗になりましたのでアップsます。
 白縞も綺麗になり始めました。
 上からもアップします。



次ぎはこの「爽月」はホームページの写真館の自慢の鉢掲載されています。
 http://www.fuuran.jp/jiman_sougetu.html#%E7%88%BD%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0

次ぎは「建国縞」です。

最初に「建国縞(長寿楽)」の現在です。

少しアップしてみます。
裏からアップします。
更にアップしてみます。

では、園芸JAPN誌トピックスの『建国』系・『羆』系記事です。

最初に3月号の記事です。80ページです。


右上の「建国縞(長寿楽)」です。
 裏からです。
 根をアップします。
次ぎはこの「爽月」はホームページの写真館の自慢の鉢掲載されています。


 今日の司法書士事務は、相続による遺産分割協議の打合せと相続による所有権移転登記申請依頼がありました

 風蘭業務は、研究員と新聞社に5月の展示会の広報依頼をしたり、来室者は3名あり、室長はそれぞれの愛好家と風蘭の観賞を楽しみました。蘭談議。 今日の風蘭の紹介は、銘品「長寿楽」と本日の「来室の愛好家」と昼食の「三段弁当」と差し入れの「カステラ」と「三段弁当」です。







次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。

0 件のコメント: