2019年6月10日月曜日

「6月の交換会も終わったね!」「次ぎは展示会ですね!」風蘭業務は来室2名。交換会の出品鉢や入手鉢の整理。珍品鉢の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記と法律相談。

「6月の交換会も終わったね!」「次ぎは展示会ですね!」

令和元年6月10日(曇り)
風蘭業務は来室2名。交換会の出品鉢や入手鉢の整理。珍品鉢の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は登記と法律相談。
まず、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」です。
次ぎに前列の3鉢です。
左から弁慶丸、三弁花(静御前)、伊予桃扇です。
次ぎは後の鉢を紹介します。
まず、建国・西鶴・紫粋です。
次ぎに天玉宝と羆です。
次ぎは昨日の来室者の持参風蘭です。
交換会前に2名の来室者があり、持参の珍品風蘭15鉢の鑑賞です。
妻が栽培している畑の野采収穫です。


昨日の収穫野菜です(無消毒)
葱、ナス、レタス、ピーマン等です。
美味しくいただきました。
次ぎに先日頂いた野采の苗です。
プランタンに植えました。
左からゴーヤです。
 次ぎゴーヤ、トマトです。
次ぎにトマトです。
収穫が楽しみです。
次ぎは今日の福四ちゃん。
「皆さん!展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。

0 件のコメント: