2019年6月30日日曜日

「室長!今日は6月最終日で日曜日ですね!お邪魔します!」風蘭業務は来室2名。当研究員は四国富貴蘭会の総会と展示会・交換会に参加。司法書士業務は登記と法律相談。風蘭の紹介は「珍品風蘭の花」を紹介。

「室長!今日は6月最終日で日曜日ですね!お邪魔します!」
令和元年6月30日(雨)

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が2名来室してくれた愛好家と共に風蘭の花観賞と蘭談議でした。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記と法律相談でした。

  本日の風蘭の紹介は、珍品風蘭の「風蘭の花」です。

まず、高知県北川村産仮銘「緑帝(りょくてい)の花」です。



更に一輪をアップします。

次に同じ産地の仮銘「紅帝(こうてい)」です。





緑帝も紅帝も花色は薄いが、澄んだ奇麗な色で可愛い花です。


有り難うございます。
ヤフーブログの独り言はアメーバーブログに移行中でテスト中です(https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryinsertinput.do

次は今日の黒猫「福四ちゃん」です。

「皆さん!福四ちゃんです!」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: