2019年5月21日火曜日

「おーい!室長!台風並の雨と風だったね!」「被害は無かったかい?」「今日お邪魔いいかな!」司法書士業務は、相続による遺産分割協議と法律相談でした。 風蘭業務では、来室者の愛好家2名あり、室長は、愛好家と共に風蘭の珍品の鑑賞や展示会の展示品の鑑賞。蘭談議.今日の風蘭の紹介は、先日の「展示会の展示品」と「入手鉢蘭」です。

「おーい!室長!台風並の雨と風だったね!」「被害は無かったかい?」「今日お邪魔いいかな!」
令和元年5月21日(晴れ)
野村風蘭研究室も展示品の整理が終わり、何時もの研究室に戻りました。
司法書士業務は、相続による遺産分割協議と法律相談でした。
風蘭業務では、来室者の愛好家2名あり、室長は、愛好家と共に風蘭の珍品の鑑賞や展示会の展示品の鑑賞。蘭談議に花が咲きました。
nyuusyui 
まず、先日の「展示会の品」です。
最初に高知県四万十市産の仮銘「雲月(うんげつ)」です。
次ぎは「建国縞」です。
次ぎは高知県芸西村産の仮銘「和喰覆輪」です。
次ぎは徳島県神山産の無銘「神山ルビー根」です。
次ぎは高知県土佐清水市産仮銘「足摺錦(あしずりにしき)」です。
「白珊瑚(しろさんご)」です。
「紅珊瑚(べにさんご)」です。



次に5月の展示会中に入手した風蘭達です。
6鉢を入手しました。
まず、その前列3鉢です。
左から「初日の出」「青鈴」「國立錦」です。

次に後列3鉢です。
左から「芸西墨芸」「建国殿縞」「北川の縞」です。
これから順に紹介しますので、楽しみにお待ち願います。

次ぎは今日の福四ちゃん。

「皆さん!室長は5月の展示会が盛会に終わって、付かれているようです。」「日記と独り言のブログも方ともに宜しくね!」
最後まで御覧になって頂き、有り難ういございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: