2019年5月20日月曜日

「おーい!室長!令和での展示会も無事に終わったよね!」「片付けで忙しいでしょうが、午後お邪魔します!」風蘭業務では来室1名。風蘭の鑑賞と展示会の話題で欄談議。司法書士業務では相続登記と贈与登記と法律相談。風蘭の紹介は「五月の展示会の様子」です。

「おーい!室長!令和での展示会も無事に終わったよね!」「片付けで忙しいでしょうが、午後お邪魔します!」

令和元年5月20日(雨)
  今回の土佐竹蘭保存会の展示会は令和になって初めての展示会でしたが、盛会に終わりました。これも、皆様のお陰様です、有り難うございました。
 今日は月曜日で、富貴蘭業務では、富貴蘭の愛好家の来室1名でした。今日は展示会で活躍した鉢の整理したり、来室者の愛好家と共に風蘭の観賞と蘭談議で楽しい時間を過ごせました。

 司法書士業務は、相続登記と贈与登記と法律相談でした。本日風蘭紹介は、「5月展示会場」と展示会で「人気のあった風蘭達」を紹介。

まず、「令和になり第1回目の展示会の様子」です。


風蘭を熱心に鑑賞してくれてます。
熱心な愛好家について研究員が説明しています。
建国・羆コーナーでも熱心な愛好家にも説明しています。

展示会で「人気のあった風蘭達」です。
紀州宝です。
翁獅子です。縞が冴えてきています。
富士錦です。
銘品はやはり良いですね!
高知山採れ(野根産)無銘の縞です。
葉巾があり、縞が鮮明になれば仮名をつけようと考えてます。
金剛宝です。
子供の縞も良くなりそうです!

「皆さん!室長は皆さんのポチ応援が一番の癒しの様です。私からのお願いです!ポチ応援を宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: