2019年4月8日月曜日

「室長!風蘭って、楽しいですね!」風蘭業務では、今日の来室者は2名。風蘭の観賞と蘭談議。風蘭の植替。土佐竹蘭保存会のニュース発送。司法書士業務では、不動産の相続による所有権移転登記と法律相談。。今日の風蘭は、仮銘「爽月」と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「ホームページ」です。

「室長!風蘭って、楽しいですね!」「最近、すぐ、蘭舎で、風蘭を見ていますよ!」

31.4.8(晴)

 風蘭業務では、今日の来室者は2名で、室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議が弾みました。また、風蘭の植替えと棚の整理をしたり、土佐竹蘭保存会のニュース発送をしました。

 司法書士業務では、不動産の相続による所有権移転登記と法律相談。

 今日の風蘭は、仮銘「爽月」と「土佐竹蘭保存会のニュース」と「ホームページ」です。

まず、先日芸西村(和喰産)、仮銘「爽月(そうげつ)」です。



上からアップします。
次ぎは、ホームページ写真館の自慢の風蘭である仮銘「爽月(そうげつ)」です。

この仮銘「爽月(そうげつ)」は野村風蘭研究室のホームページhttp://www.fuuran.jp/)トップページの写真館(自慢の風蘭)に掲載しています。

http://www.fuuran.jp/jiman_sougetu.html#%E7%88%BD%E6%9C%88%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0
詳しく解説と写真が掲載されてます。御覧くださいませ。
ホームページには写真館や佳風庵に風蘭の珍品を沢山掲載していますので御覧くださいませ。

次に、本日発送した「土佐竹蘭保存会の4月のニュース」です。

本月19日からの4月展示会と5月17日からの5月展示会の開催のニュースです。

今回は、4月5月ですが今年一年間の開催の場所や詳細は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページに掲載していますし、展示会の場所についても地図を載せてます。


 http://www.fuuiran.jp/
 http://www.fuuiran.jp/


次ぎは今日の福四ちゃん。
「皆さん!交換会も展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: