2019年4月9日火曜日

「室長!いよいよ!明日は交換会ですね!明日の朝、来室はいいですか?」 風蘭業務では、来室3名。風蘭の観賞と明日の交換会の話題で蘭談義に花が咲いた。交換会の準備。司法書士業務では、遺産分割協議の打ち合わせと法律相談。 今日の風蘭は、室長の故郷の仮銘「足摺錦(あしずりにしき)」と「来室者の様子」です。

「室長!いよいよ!来週の日曜日は交換会ですね!明日の朝、来室はいいですか?」

風蘭業務では、来室3名。風蘭の観賞と明日の交換会の話題で蘭談義に花が咲いた。交換会の準備。司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと法律相談。

今日の風蘭は、室長の故郷の仮銘「足摺錦(あしずりにしき)」と「来室者の様子」を紹介。

「室長!いよいよ!来週の日曜日は交換会ですね!」

31.4.9(晴れ)
  風蘭業務では、本日は、来室の愛好家が4名あり、愛好家は、風蘭の観賞と明日の交換会の話題で蘭談義に花を咲せました。室長は、今日も風蘭の植替は15鉢でした。

司法書士業務では、相続による遺産分割協議の打ち合わせと法律相談。

今日の風蘭は、室長の故郷の仮銘「足摺錦(あしずりにしき)」と「来室者の様子」です。

 まず、「足摺錦(あしずりにしき)
 裏からアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
次ぎは花の記録写真からこの木の花をアップします。




この仮銘「足摺錦」は野村風蘭研究室のホームページhttp://www.fuuran.jp/)トップページの写真館(自慢の風蘭)に掲載しています。

 http://www.fuuran.jp/jiman_asizurinisiki.html#%E8%B6%B3%E6%91%BA%E9%8C%A6%E3%81%AE%E8%A9%B3%E7%B4%B0

詳しく解説と写真が掲載されてます。御覧くださいませ。
ホームページには写真館や佳風庵に風蘭の珍品を沢山掲載しています。

次ぎに「来室者の様子」です。



「福四でーす!私も散歩に行きたかったでーす。」
「私も室長のブログを応援しています!」「時々ブログ作成を邪魔もしています!」「室長の作成しているブログ日記と独り言を宜しくね!」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: