2019年4月17日水曜日

「室長!展示会の準備進んでますか?」風蘭業務では来室1名。入手風蘭と展示用の風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では贈与登記と法律相談。風蘭の紹介は「入手風蘭」と「展示風蘭」と「孫の写真」です。

「室長!展示会の準備進んでますか?」風蘭業務では来室1名。入手風蘭と展示用の風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務では贈与登記と法律相談。風蘭の紹介は「入手風蘭」と「展示風蘭」と「孫の写真」です。

「室長!展示会の準備進んでますか?」展示会用の風蘭と先日の交換会入手の風蘭鑑賞。風蘭の紹介は入手鉢と展示鉢と展示会日程。

「室長!展示会の準備進んでますか?」

31.4.17(曇)

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が1名あり、展示会用の風蘭と先日の交換会で入手した風蘭の鑑賞もしてくれてました。また、展示会の話題に蘭談議が弾みました。

 司法書士業務は、贈与登記と法律相談がありました。

 風蘭の紹介は先日の交換会の入手した銘品「羆」と展示会展示用「万次郎」と「孫の写真」です。

まず、銘品「羆」です。


少しアップしてみます。


裏からもアップします。


上からアップします。

 更にアップします。


  中斑が確認出来ると思います。


 次に今日は、本月19日から始まる展示会に出品の風蘭も紹介します。

室長の故郷の土佐清水市産(ジョン万の里)で「万次郎(まんじろう)」です。

裏からもアップします。
上からもアップします。
次に、記録写真からた仮銘「万次郎の花」紹介します。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
花を更にアップしてみます
ご覧のように特徴のある花形をしております。
花を横からもアップしてみます。

次に野村風蘭研究室のホームページのトップページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館に室長の自慢の風蘭に掲載しています。

 http://www.fuuran.jp/jiman_manjirou.html


です。

今年の展示会の予定が野村風蘭研究室のホームページのトップページ(http://www.fuuran.jp/)

に掲載されているので紹介します。
 http://www.fuuran.jp/
次ぎは県外にいる孫の写真が送られてきました。
孫の小学校の入学の写真です。




最初はランドセルと桜で嬉しそうです。
次ぎは兄弟で嬉しい入学式です。


 次ぎは孫の大好きな「さかな君と一緒の写真」です。

お兄ちゃんは右でさかな君の弟子になり、一緒に深海のさかなを探したい
次ぎは今日の福四ちゃん。
「皆さん!展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。

0 件のコメント: