2019年4月16日火曜日

「今日は火曜日!いよいよ!展示会の準備、本格的ですね。」風蘭業務では、来室3名。展示会用の風蘭と先日の交換会入手の風蘭鑑賞。風蘭の紹介は入手鉢と展示鉢と展示会日程。

「今日は火曜日!いよいよ!展示会の準備、本格的ですね。」「今日も準備中ですか?」

31.4.16(晴れ)

 風蘭業務では、今日は愛好家の来室が3名あり、展示会用の風蘭と先日の交換会で入手した風蘭の鑑賞もしてくれてました。また、展示会の話題に蘭談議が弾みました。

 司法書士業務は、会社の変更登記打ち合わせと法律相談がありました。

 風蘭の紹介は先日の交換会の入手した高知県芸西産無銘の「芸西墨・縞」と銘品産仮銘「羆(ひぐま)」と「福四ちゃん」を紹介します。

まず、無銘「芸西墨縞」です。

少しアップしてみます。葉に墨と縞が出ていますので楽しみな風蘭です。


 裏からもアップします。


 更にアップします。白縞と墨が確認出来ると思います。



 次に今日は、本月19日から始まる展示会に出品の風蘭も紹介します。
眞金剛錦(まこんごうにしき)です。




次に展示会に展示して人気が有った展示鉢です。

今年の展示会の予定が野村風蘭研究室のホームページのトップページ(http://www.fuuran.jp/)
に掲載されているので紹介します。
 http://www.fuuran.jp/


次ぎは今日の福四ちゃん。
「皆さん!展示会も近付いております!」「日記と独り言のブログも両方ともに宜しくね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。 

このブログも良かったと思われましたら、このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます。

0 件のコメント: