2019年1月4日金曜日

「おーい!室長!元気かよ!」「今年も宜しくね!」司法書士業務は、御用初めで、登記申請依頼。申請書作成。挨拶回り。風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名。珍品風蘭観賞と蘭談議。本日の富貴蘭の紹介は「南国の舞)」等紹介。

「おーい!室長!元気かよ!」「今年も宜しくね!」

31.1.4(晴れのち曇り)

本日は御用始めです。

司法書士業務は、御用初めで、登記申請依頼があり、申請書作成と挨拶回りをしてました。風蘭業務では、風蘭の愛好家が来室2名。珍品風蘭観賞と蘭談議。本日の富貴蘭の紹介は「南国の舞)」と「研究室」と「来室者の様子」と「お土産」を紹介。

まず皆さんから希望のあった花時期の南国の舞の花が見たいとのことで、紹介します。

「南国の舞」です。

少し花をアップしてみます。
更にアップしてみます。

次は同じ高知県産の段咲きの花で南国の舞の先輩である「春及殿の花」です。

少し花をアップしてみます。

更にアップしてみます。


次に最近登場した「土佐の舞の花」です。

少し花をアップしてみます。


もうひとつ最近登場した「南国の光の花」です。

少し花をアップしてみます。

正月の寒さにも負けずに頑張っている風蘭の自然づくりの「研究室の棚」を紹介します。



まず、中央の外棚です。



来室者の様子です。
黒猫のお土産です。
説明を追加
福四ちゃんも興味しんしんです。
次のお土産は黒猫の預金箱です。
 この貯金箱にも福四ちゃんは興味を持っています。

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。

このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: