2018年12月18日火曜日

「おーい!室長!今朝も寒かったね!元気かい?」「珍品風蘭を見せてよ!」風蘭業務では、今日はr来室2名.。風蘭の鑑賞や蘭談議.司法書士業務は、会社役員変更登記手続きと法律談。風蘭の紹介は、高知県産の無銘「大正町ルビー根」と「福四ちゃん」と「頂き物」

「おーい!室長!今朝も寒かったね!元気かい?」「珍品風蘭を見せてよ!」

30.12.18(晴れ)
今朝は南国土佐も冷え込んで、室長も、朝寝坊をしてしまいました。
朝起きてから、急いでブログ友のブログにお邪魔して、今日も二足の草鞋で頑張りました。

 風蘭業務では、今日は愛好家2名でした。室長はその愛好家と共に風蘭の鑑賞や蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務は、会社役員変更登記手続きと法律談も頑張りました。

 風蘭の紹介は、高知県産の無銘「大正町ルビー根」と「福四ちゃん」と「頂き物」です。

まず、高知県大正町産「大正ルビー根」です。

記録写真の中から根と葉芸と花を紹介します。





記録写真の花です。
 今日の愛好家はこの花の副弁(福耳)が可愛いと絶賛していました。
昨日の「差し入れ」です。
お土産です。


次ぎに研究室の畑を妻が耕作しました。野采も植えました。

その様子です。

今日の黒猫の「福四ちゃん」です。

「室長!ブログ付けているかい?」
「福を招いているつもりだよ!」

「皆さん!ブログのポチも宜しくね!」 
最後まで御覧になって頂き、有り難うございます。

のページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: