2018年12月9日日曜日

「今日は、今年最後の交換会の開催でした!」四国四県から29名の参加!出品者5名。風蘭71鉢セッコク3鉢山野草4鉢その他金具6個スチック2袋の合計77鉢の交換会でした。 今日の風蘭業務では風蘭の愛好家が前中2名。珍品風蘭観賞。司法書士業務は午前中、相続による所有権移転登記の打ち合わせ。午後から交換会に参加。今日の風蘭の紹介は、午後からの交換会の様子を紹介。

「今日は、今年最後の交換会の開催でした!」「四国四県から29名の参加!出品者5名。風蘭71鉢セッコク3鉢山野草4鉢その他金具6個スチック2袋の合計77鉢の交換会でした。

今日の風蘭業務では風蘭の愛好家が前中2名。珍品風蘭観賞。司法書士業務は午前中、相続による所有権移転登記の打ち合わせ。午後から交換会に参加。今日の風蘭の紹介は、午後からの交換会の様子を紹介。

「今日は、今年最後の交換会の開催でした!」「四国四県から29名の参加!出品者5名。78鉢の交換会でした。」
 30.12.9(曇り時々晴れ) 
  今日の風蘭業務では風蘭の愛好家が午前中2名が来室。愛好家で、熱心に風蘭の観賞熱心に観賞してくれました。
 司法書士業務は午前中、相続による所有権移転登記の打ち合わせ。午後からは12月の交換会ですので、交換会に参加しました。
 まずは、土佐竹蘭保存会の12月の交換会の開催の様子です。 出品の260鉢は風蘭71鉢、セッコク3鉢、山野草等3鉢、その他金具6個スチック2袋の合計77鉢その他が、銘アンコによって、セリが行われたので、紹介します。
最初に今朝の来室者の様子です。

次ぎに12月の交換会の出品鉢の様子です。




鑑賞の様子です。

坂本会長の開会の挨拶です。


前田アンコによる交換会開催です。

無事、今年最後の交換会も午後23時頃終わりました
交換会による室長の入手鉢等の紹介は次回のブログになります。
最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: