2018年5月25日金曜日

「室長!三日連続の来室良いですか?午後3人でお邪魔します。」司法書士事務では、抵当権抹消登記と相続による所有権移転登記の打ち合わせ。風蘭業務では、来室者が4名。風蘭の珍品の鑑賞・根の色の鑑賞。今日の風蘭の紹介は「金剛宝」と「来室者」と「福四ちゃん」ですです。

「室長!三日連続の来室良いですか?午後3人でお邪魔します。」
30.5。25(晴れ後曇)
最低気温19度、最高気温が28度でした。
今日は、司法書士事務では、抵当権抹消登記と相続による所有権移転登記の打ち合わせ。
風蘭業務では、来室者が4名。風蘭の珍品の鑑賞・根の色の鑑賞でした。そこで、今日も話題になった風蘭に「金剛宝」もありました。
 この「金剛宝」は3月にこのブログで紹介し、4月・5月の展示会でも紹介ししていました。
この金剛宝に子芽つきましたので、再度、紹介します。
植わった鉢は、「錦鉢(富貴蘭会の50周年記念鉢)です。
まずは3月にブログで紹介した「金剛宝」です。
 少しアップしてみます。
 更にアップしてみます。
 上からもアップしてみます。
 今後が楽しみな金剛宝ですと紹介していました。
昨日鑑賞していると、子芽が付いていることに気がつきました。
紹介します。



とても、よさそうな子供です。(この木はホームページ佳風庵2-52に掲載されていますが、今月中に申し込みが無い場合は取り下げて、今後の成長を楽しみたいと思っています。もし、希望の方は早めに申し込み願います。)
本日の来室者の一人(昨日の来室者2名と一緒に来てくれました。)

次に昨日手作りの花台で載せて撮影中に研究室の黒猫の「福四ちゃん」が撮影の応援してくれました。その様子です。
「室長¡良い花台ですね!」

「鉢も良いですね!」
「風蘭も良いです!福四も気に入りました!」

「室長!私までが風蘭の虜になりそうです!」
今日は、私も、応援のために登場しました。
今日も黒猫の福四ちゃんが挨拶したいとの事です。

室長は風蘭から癒しを頂きながら、過ごしています。
「皆さん!室長も疲れいましたがなんとか頑張っています。室長には皆さんのポチ応援が一番の癒しの様です。私からのお願いです!宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: