2018年5月24日木曜日

「室長!今日は木曜日ですね!お邪魔良いかな?」 

30.5.24(晴れ)

最低気温が18度、最高気温が29度でした。

 風蘭業務は、来室者は2名あり、風蘭の珍品や風蘭の根の色の鑑賞をしていました。室長は、愛好家と共にその珍品や根の色の話題の蘭談議で楽しい時間を過せました。

  司法書士業務は、相続登記の打ち合わせと法律相談もありました。

 今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家にも喜ばれた5月の展示品の「風蘭達」と昼食の「三段弁当」です。

まず、5月の展示品のルビー根の「風蘭達」です。

最初に「吾北のルビー根」です。

「四万十のルビー根」
 次に「五台山ルビー根」です。


  次に「白雪姫」です。
 次は「有田川牡丹」です。
今日も研究員の研究報告があり、昼食は「萌葱亭の三段弁当」でした。
お店は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。予約は出来ませんので来店してご注文下さいませ。三段弁当につきましては時間がかかりますので、宜しくお願いします。

本日のメニューです。
本日の三段弁当です。
研究員の研究発表も良かったが、料理も美味しかった。
また、来室の愛好家が自分で作成した花台を持参してくれました。



中無良い出来栄えです。有り難うございます。
次黒猫の福四ちゃんが挨拶したいとの事です。
室長は風蘭から癒しを頂きながら、過ごしています。
「皆さん!室長も疲れいましたがなんとか頑張っています。室長には皆さんのポチ応援が一番の癒しの様です。私からのお願いです!宜しくね!」

最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: