2018年5月26日土曜日

「室長!今日は土曜日!どうしてますか?」「え?風蘭観賞だって!」「羨ましいよ!午後お邪魔します!」「室長!白牡丹にも,子芽がでたのですね!」司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談。

「室長!今日は土曜日!どうしてますか?」「え?風蘭観賞だって!」「羨ましいよ!午後お邪魔します!」「室長!白牡丹にも,子芽がでたのですね!」

30.5.26(晴れ後曇)

最低気温は17度、最高気温が27度です。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記申請書作成と法律相談。

 風蘭業務は、来室者は4名。今日も風蘭の珍品の観賞しながら、来室者達と蘭談議をして、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今日の風蘭紹介は「臥龍」を紹介します。

四季咲きの高知県しまんと市産「奇花」です。「臥龍(がりょう)は三つの名前(童歌・四万十の華・臥龍)を持つ「臥龍」です。

本日は、愛好家と共に鑑賞したので紹介します。

最初は最初1鉢目の臥龍です。
花をアップしてみます。



二鉢目の「臥龍」です。

花をアップしてみます。

色々な花を咲かせます。
記録写真からも紹介します。
龍が空を飛んでいる様にも見えます。

「室長!白牡丹にも,子芽がでたのですね!」

次は、展示会でも人気のあり、ブログで紹介した「白牡丹」にも良い子芽が付きましたので再度紹介します。

子供をはずして寂しくなっていたが、柄を望めそうな子芽を付けてます。
裏からもアップしてみます。
根元をアップしてみます。

根元から子芽が出ています。それも、赤子の様です。
角度を変えて根と子芽をアップします。
今後が楽しみになりました。
最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: