2018年5月27日日曜日

「おーい!室長!久し振りに来ましたよ!」「室長も元気だったかい?」風蘭業務は、今日の来室は、5名。室長も愛好家と風蘭の鑑賞。司法書士業務は、相続による所有権移転登記の相談と債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、まず、今日の来室者に人気のあった「風蘭の花」と昼食の「三段弁当」と昨日頂いた「アメゴ」です。

「おーい!室長!久し振りに来ましたよ!」「室長も元気だったかい?」

30.5.27(晴れ時々雲り)

最低気温が19度、最高気温が23度でした。

 風蘭業務は、今日の来室は、5名でした。愛好家は、風蘭の観賞。室長も愛好家と愛好家の好みの風蘭の鑑賞しておりました。また、風蘭の花の鉢も観賞しながら、蘭談議に花が咲きました。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の相談と債務整理の打ち合わせがありました。

 今日の風蘭の紹介は、まず、今日の来室者に人気のあった「風蘭」と昼食の「三段弁当」と昨日頂いた「アメゴ」です。

まず、「風蘭」です。

最初の葉変わり花変わり「黒耀」です。

花も綺麗は花を咲かせ葉は光沢のある羅紗葉です。花は次の機会に紹介します。
 少しアップします。
 裏からもアップします。
 上からもアップします。光沢のある羅紗葉が分かるでしょうか?

花は記録写真で紹介します。

「黒耀の花」「黒耀(こくよう)」の花です。

「青海(せいかい)」の花です。

画像小さいが奇麗に撮影出来てますので紹介します。    


萠葱亭のお店は所在高知県高知市長浜958番地電話番号088ー841-9423
まず、お店をアップしてみます。

「萌葱亭」です。

「看板」です。

本日のメニューです。
研究員からの研究報告を受けてからの三段弁当です。
 研究室の人気者の黒猫の「福四ちゃん」に似ているぬいぐるみを福ちゃんに買ってきました。「萌葱亭の従業員の作成のいぐるみ」です。
次は、昨日頂いた「アメゴ」です。
まだ、生きていました。昨夜の晩酌のおかずで頂きました。
最後まで御覧になって頂き有り難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: