2018年3月1日木曜日

「室長!昨夜は台風並みに春一番でしたね!」「被害はなかったかな?春ももうすぐですね!」司法書士事務では、相続による所有権移転登記のオンライン申請と法律相談。風蘭業務では、来室者は3名。愛好家と風蘭の観賞。風蘭の植替え。今日の風蘭の紹介は、今日来室してくれた愛好家の希望により、仮銘「立仙」と仮銘「五剣山」と「孫の表彰状」です。

「室長!昨夜は台風並みに春一番でしたね!」「被害はなかったかな?春ももうすぐですね!」

30.3.1(雨後晴れ)

最低気温が4度、最高気温が13度でした。

  司法書士事務では、相続による所有権移転登記のオンライン申請と法律相談がありました。

 風蘭業務では、来室者は3名あり、室長はその愛好家と風蘭の観賞して楽しい時間を過ごせました。また、風蘭の植替えもしました。

 今日の風蘭の紹介は、今日来室してくれた愛好家の希望により、記録写真から鑑賞してくれた仮銘「立仙」と仮銘「五剣山」と「孫の表彰状」です。

まず、徳島県海部産の仮銘「立仙」と香川県産の仮銘「五剣山」です。

先に仮銘「立仙」です。
豆葉でも葉型に特徴があり、船底型で、天葉の立ちあがりが面白い。
 少しアップしてみます。
 裏からアップします。
 上からアップしてみます。

以前に咲いた花をアップしてみます。

香川県産の仮銘「五剣山」です。 

 少しアップしてみます。
 裏からアップします。
 上からアップしてみます。
 根もアップしてみます。

 現在、この「五剣山」は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)に掲載しています。
 「孫の表彰状」です。

平成29年度高知県教育委員会の表彰と高校から昨日届きましたので、スボーツ賞を紹介します。


まず、高知県教育長の表彰状です。

次に高知県立高知南高等学校からのスポーツ賞です。

平成29年度高知県教育委員会の表彰受賞者一覧です。



高校でのスポーツ賞でした。
「良く高校で頑張ったね!おめでとう。今日は高校卒業もおめでとうございます。また、大学でも頑張ってね。」
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: