2018年3月2日金曜日

司法書士事務は、株式会社の本店移転登記の打ち合わせと法律相談。風蘭業務は、来室者は2名。室長は来室者と共に風蘭の観賞。蘭談議。今日の風蘭の紹介は、高知県大豊町産豆葉の仮銘「雲雀」と「フキの花」と「サクランボの花」

「おーい!室長!春一番が吹いたが、気になる風蘭、見せてよ!」

30.3.2(晴れ)

最低気温が4.2度、最高気温が13度でした。

 司法書士事務は、株式会社の本店移転登記と相続による所有権移転登記のオンライン申請と法律相談がありました。

 風蘭業務は、来室者は2名あり、室長は来室者と共に風蘭の観賞をしたり、蘭談議で今年の夢を語りました。風蘭の植え替えをしたり、棚の整理もしておりました。

 今日の風蘭の紹介は、高知県大豊町産豆葉の仮銘「雲雀」と「フキの花」と「サクランボの花」です。

まず、高知県大豊町産豆葉の仮銘「雲雀」です。

少しアップします。
裏からもアップします。
上からもアップしてみます。
記録写真から過去の花最初から数年は3弁花がしてました。
アップしてみます。
三弁花も咲いてました。

次にその後の花で三弁花ではない花咲いています。
三弁花や段咲や他の花も咲いてました。

三弁花等の見事な花です。美空ひばりが歌を歌っているようですよね。

上の仮銘「雲雀(ひばり)」は、

野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)の写真館(自慢の風蘭)に詳しく掲載していますので、ぜひ、ご覧になってくださいませ。他にも沢山の風蘭を掲載しています。


「サクランボの花」です。


今年の風蘭植え替えの標準木の花開花にしているサクランボの花が春一番のあらしで咲いてましたので紹介します。




次に「頂き物」です。
昨日差し入れのあった春の便り「フキの花」です。
         
春の味のする「天ぷら」です。
今夜の晩酌のおかずになりました。有り難うございます。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: