2018年2月27日火曜日

「室長!気になっている風蘭があるよ!」「今日は火曜日で、見に行きます!」 

30.2.27(晴れ後曇)

最低気温が5度、最高気温が14度でした。

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が2名来室。室長は来室の愛好家と共に風蘭の観賞と蘭談議にまたまた花が咲きました。

 司法書士業務は、売買による所有権移転登記の申請書作成と法律相談でした。 

 本日の富貴蘭の紹介は、仮銘「青龍の滝」と「福四(ふくよ)ちゃん」を紹介です。

まず、愛好家が気に入った仮銘「青龍の滝」です。

銘品の青龍の滝に縞が入りました。それも鮮明な縞です。
  少しアップします。
 裏からもアップします。 
 上からもアップします。 
 紺縞と黄縞をが入っていますので、それぞれアアップしてみます。
 更に下葉をアップします。 
 子供にも縞が継続されてます。

本日もテレビ勉強していました黒猫「福四(ふくよ)ちゃん」です。

岩合ネコ会話のテレビで勉強しておりました。
 岩合さんテレビ大好きで始まると最近は自分この位置で見入ります。
今日の来室者からのいただき物です。
 土佐文旦です。

有り難うございます。
最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: