2018年2月26日月曜日

おーい!室長!2月も終わりますね!」「春が近くなりましたね!」司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談がありました。   風蘭業務は、来室者は2名で、愛好家の希望の風蘭の観賞と4月の展示会の展示品について情報交換等の打合せをしました。 今日の風蘭の紹介は、四国産の仮銘「旭」と高知県稲生産「舞雪花」を紹介します。

「おーい!室長!2月も終わりますね!」「春が近くなりましたね!」 

30.2.26(晴れ)

最低気温が6度、最高気温が18度でした。

 司法書士業務は、相続による所有権移転登記の申請書作成と法律相談がありました。

  風蘭業務は、来室者は2名で、愛好家の希望の風蘭の観賞と4月の展示会の展示品について情報交換等の打合せをしました。

今日の風蘭の紹介は、四国産の仮銘「旭」と高知県稲生産「舞雪花」を紹介します。

まず、四国産の仮銘「旭」です。

珍しい産地でして、石鎚山産の豆葉の青根青軸です。
少しアップしてみます。
裏からの葉姿を見ると良い葉姿をしています。
上からもアップしてみます。
の木の花も記録写真から紹介します。
可愛い花です。


次にホームページにも自慢鉢で紹介している高知県稲生産「舞雪花」です。

 http://www.fuuran.jp/jiman_mimuro.html

高知県稲生産「舞雪花」です。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。
このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: