2018年1月2日火曜日

「室長!正月の風蘭の「ミニ展示」はやってますか?」「見に行っていいですか?!」「じゃ、明日伺います!」本日は正月2日目で、来室者は6名。風蘭業務では、富貴蘭の観賞。蘭談議。司法書士業務は休業状態で、年賀はがき整理。

「室長!正月の風蘭の「ミニ展示」はやってますか?」「見に行っていいですか?!」「じゃ、明日伺います!」

25.1.2(晴れ)
最低気温が2度、最高気温が10度でした。
本日は正月2日目で、来室者は6名。風蘭業務では、富貴蘭の観賞をしながら、富貴蘭と蘭談議をしながら、今年の夢でも語り合いました。年賀状も沢山届いているので、楽しく整理をしていた。
富貴蘭のミニ展示も開催しておりますが、今は風蘭の花が咲いている鉢が少ないので、今日の紹介は記録写真から風蘭の花の写真を紹介します。
今日の風蘭の紹介は、昨年人気のあった「風蘭」と本日の「来室の様子」と「正月飾り」と「 孫の様子」です。
まず、昨年人気のあった「風蘭」を紹介します。
最初に「八千代紅の花」です。

花を少しアップしてみます。

次に「雷山丸の花」です。
 花をアップしてみます。

 次は蘭舎の「正月飾り」です。

本日の「来室の様子」です。





次に「正月飾り」です。
事務所の玄関前です。
自宅の玄関です。

玄関の生け花です。
花をアップします。


「 孫の様子」です。
県外から帰っていた孫を県内に居る孫が見送りにきました。

 4人とも仲良しです。

 「これから帰ります!」「また帰ってきてね!」

 おばあちゃんに抱かれてお別れです。

寂しくなりました。
次に、「頂き物」です。
ブログ友のてんしさんの富士山の写真です。
 開運富士です。


 忍野八海そばです。



有難うございます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。

0 件のコメント: