2018年1月3日水曜日

「おーい!室長!元気かい?」「これから、今年初めての来室いいかな?」本日は正月3日目。孫達も県外に帰り。風蘭業務では、今日は来室者2名。室長はその愛好家と共に珍品の風蘭の鑑賞。司法書士業務は、休業状態。本日の風蘭の紹介は高知県産の「風蘭の花もの」と「孫の写真」と「今年正月の飾り」と昨夜の「スーパームーン」を紹介します。

「おーい!室長!元気かい?」「これから、今年初めての来室いいかな?」
29.1.3(晴)

最低気温が2度、最高気温が10度でした。

 本日は正月3日目でして、孫達も県外に帰り、寂しくなりました。

 風蘭業務では、今日は来室者2名あり、室長はその愛好家と共に珍品の風蘭の鑑賞したり、ミニ展示の風蘭の鑑賞をしておりました。

 司法書士業務は、今日も特にありませんでした。

 本日の風蘭の紹介は高知県産の「風蘭の花もの」と「孫の写真」と「今年正月の飾り」と昨夜の三日月と金星」を紹介します。
まず、高知県産の「風蘭の花もの」です。
記録写真から紹介します。
九州産の仮銘「宮崎矮鶏緑花」です。
 少しアップします。
奄美産仮銘「奄美紅梅」です。
 花をアップします。
愛媛県産の赤花仮銘「しまなみ」です。
 花をアップします。
次に「孫の写真」です。
「孫と福四ちゃんの様子」です。
「れ欲しくないかな?」
 「欲しいな!」
「あ!落ちちゃったよ!」
 「じゃ!もう一度!」
次に「孫のテレビ鑑賞」です。

「こんなかっこしているよ!」
「こんなやよ!」
「僕はバナナを大好きです。」
また帰ってくださいね!
昨日孫が帰ったので、じいちゃんとばあちゃんも寂しくなりました。
次は、昨夜の「スーパームーン」です。
蘭舎から見えてました。
 少しあっぷしてみます。
昨夜の夜空に綺麗に見えました。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: