2017年11月12日日曜日

「室長!今日は11月の定例交換会でしたね!」「午前中、交換会前にお邪魔していいかな?」風蘭業務は、来室者は交換会前に2名。交換会出品の風蘭の鑑賞。蘭談議。司法書士業務は、午前中贈与による所有権移転登記打ち合わせと債務整理の打ち合わせ。今日の風蘭の紹介は、「交換会の様子」と朝の「散歩の様子」です。

「室長!今日は4月の定例交換会ですね!」「午前中、交換会前にお邪魔していいかな?」

29.11.12(晴)

最低気温が8度、最高気温が18度でした。

 風蘭業務は、来室者は交換会前に2名の来室者があり、交換会出品の風蘭の鑑賞と交換会のことなどの蘭談議で楽しみました。午後は、その愛好家共に11月の定例交換会に参加しました。

 交換会には、四国四県から32名であり、交換会の出品者は10名で、出品の鉢は風蘭75鉢、セッコク59鉢、山野草5鉢、鉢30鉢、合わせると198個でした。

 午後からは、司法書士業務は、休業状態でした。

今日の風蘭の紹介は、「交換会の様子」と朝の「散歩の様子」です。

まず、「交換会の様子」です。



次は出品鉢の鑑賞の様子です。



次は13時からは土佐竹蘭保存会の交換会開催です。
最初に会長の開会挨拶です。
次に銘アンコによる競りが始まりました。
 10人の出品鉢が次々と競られました。
午後3時50分ごろは無事終了しました。
次は「室長の朝の散歩の様子」です。
何時ものヤギさんです。
「室長!お早う!お迎えだよ!」
 「今日交換会頑張ってよ!」
 浦戸湾でも元気を頂きました。
 「今日も良いことがあるようお祈りしました。」
 「お~い!小鳥さん!」
 動かないで撮影させてくださいよ!
 「動かないでね!」
ダメでした!
交換会で入手した鉢は明日紹介します。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: