2017年10月18日水曜日

「おーい!室長!秋の展示会も20日の午後からですね。」「準備出来ましたか?」最低気温が17度、最高気温が20度でした。  今日の富貴蘭業務は、来室の3名。風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。展示会用の鉢の準備です。 司法書士業務では、所有権移転登記請求訴状の作成と債務整理の交渉。 今日の風蘭の紹介は銘品「白牡丹(はくぼたん)」と仮銘「日和佐桃丸」と「散歩の様子」と亀の「福太郎」です。

「おーい!室長!秋の展示会も20日の午後からですね。」「準備出来ましたか?」
 29.10.18(曇り)
最低気温が17度、最高気温が20度でした。
  今日の富貴蘭業務は、来室の3名。風蘭の珍品鑑賞。蘭談議。展示会用の鉢の準備です。 司法書士業務では、所有権移転登記請求訴状の作成と債務整理の交渉。 今日の風蘭の紹介は銘品「白牡丹(はくぼたん)」と仮銘「日和佐桃丸」と「散歩の様子」と亀の「福太郎」です。
 まず、銘品「「白牡丹(はくぼたん)」京峯御蔵山鉢です。
大型の白牡丹で良い柄です。
次に京峯御蔵山鉢です。
次に、徳島県産の仮銘「 日和佐桃丸(ひわさももまる)」と九谷祥山鉢です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
九谷祥山鉢です。
研究室の棚に風蘭に花が咲いている銘品「都羽二重の花」です。
少しアップしてみます。
横からもアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
からアップしてみます。
花の少ない時ですので花もアップします。


今朝の「散歩の様子」です。
久し振りの散歩でした。
最初にヤギさんです。
こちらも、ヤギさんです。
 次に、ワンちゃんです。
アップしてみます。
次に最近の亀の「福太郎」です。
通学の小学生にも人気のミドリ亀の「福太郎」です。
 寒くなりましたので食欲が少なくなりました。
 もうすぐ、家中に入れます。
 小学生や来室・来所のお客様からもお別れになります。
来月になると冬の冬眠に入ります。

最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: