2017年10月19日木曜日

「いよいよ!室長!明日の展示会は午後から開催ですね!」「楽しみにしていますよ!」司法書士業務では、相続による所有権移転の打ち合わせと法律相談。風蘭業務では、本日の来室者4名。明日の展示会の展示会出品鉢の準備と愛好家と風蘭の観賞と蘭談議。今日の風蘭の紹介は、仮銘「矢作宝扇(やさくほうせん)」と仮銘「玉美影(たまみかげ)」と「高知新聞の朝刊「こみっと記事」を紹介。

「いよいよ!室長!明日の展示会は午後から開催ですね!」「楽しみにしていますよ!」

29.10.19(雨後曇り)

最低気温が17度、最高気温が21度でした。

司法書士業務では、相続による所有権移転の打ち合わせと法律相談がありました。

 風蘭業務では、本日の明日の展示会で遠路おい出ていただいた来室者3名を含めて5名でした。室長は、明日の展示会の展示会出品鉢の準備と愛好家と風蘭の観賞をしたり、蘭談議を楽しみました。

 今日の風蘭の紹介は、仮銘「矢作宝扇(やさくほうせん)」と仮銘「玉美影(たまみかげ)」と「高知新聞の朝刊『こみっと』記事」を紹介です。

まず、仮銘「矢作宝扇(やさくほうせん)」と仮銘「玉美影(たまみかげ)」です。

最初は、小型の羅紗葉の仮銘「矢作宝扇(やさくほうせん)と 小型植木鉢」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。

次に鉢は、小型植木鉢です。風蘭にも似合ってます。

次に、仮銘「玉美影(たまみかげ)と至麓鉢」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。

土佐竹蘭保存会の会員が作成した「至麓鉢」です。

上の「玉美影」は野村風蘭研究室の自慢の一鉢です。


次に今朝の「高知新聞の朝刊『こみっと』記事」です。

土佐竹蘭保存会の10月の展示会の開催が掲載されました。
展示会の日程をアップしてみます。

室長も風蘭を展示します。

展示会場の所在等については野村風蘭研究室のトップページ(http://www.fuuran.jp/)に掲載されていますし、過去の展示会の様子も載せていますので是非ご覧くださいませ。


今年4回目の展示会で、今年最終の展示会です。20日から22日まで開催します。
皆さんのお出でをお待ちしています。 最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: