2017年10月29日日曜日

「室長!また、台風22号が四国を狙っていますね!」「大丈夫ですか?」司法書士業務は、台風22号の影響で休業状態。風蘭業務は香川県で開催される四国富貴蘭会の展示会・交換会に参加してました。風蘭の紹介は、高知県産「珍品風蘭」と昨日の室長の二足の草鞋の「高知県司法書士会館の竣工記念講演と祝賀会の様子」です。

「室長!また、台風22号が四国を狙っていますね!」「大丈夫ですか?」

29.10.29(雨後曇り・晴れ)

最低気温が15度、最高気温が19度でした。

 司法書士業務は、台風22号の影響で休業状態。

 風蘭業務は香川県で開催される四国富貴蘭会の展示会・交換会に参加してました。

朝から香川県で行われた展示会と交換会が終わり帰ってきたら台風22号も高知の南の太平洋を通過しており、蘭舎も無事でした。展示会と交換会では懐かしい愛好家達と会えました。

 その展示会・交換会の様子は明日のブログに譲ります。

 風蘭の紹介は、高知県産「珍品風蘭」と昨日の室長の二足の草鞋の「高知県司法書士会館の竣工記念講演と祝賀会の様子」です。

 まず、高知県産「珍品風蘭」です。
 今回も芸西村産の仮銘「土佐白鯨」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 次に上からもそれぞれの方向からアップしてみます。




次に、高知県司法書士会館の竣工記念講演です。

 演題は最近の社会問題である「所有者所在不明土地問題を考える」でした。

 引き続いて「祝賀会」が開催されました。

高知県司法書士会会長の挨拶です。

宴会の料理です。



というわけで、室長は久し振りに酔いました。

というわけで、室長は久し振りに酔いました。
でも、室長は研究員共に示会・交換会に参加してました。
その様子は明日のブログのお楽しみにさせてくださいませ。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: