2017年10月23日月曜日

「室長!10月の展示会も終わりましたね!」「台風21号は無事通過って、良かったですね!」風蘭業務では、今日の来室者は2名。室長は、愛好家と風蘭の観賞。欄談議。司法書士業務では、簡易裁判所の訴状を提出と相続による所有権移転登記申請書作成。今日の風蘭は、「10月の展示会の展示品」と「台風通過後の研究室」を紹介。

「室長!10月の展示会も終わりましたね!」「台風21号は無事通過って、良かったですね!」

29.10.23(晴れ)

最低気温が12度で、最高気温が21度でした。

風蘭業務では、今日の来室者は2名。室長は、愛好家と風蘭の観賞。欄談議。司法書士業務では、簡易裁判所の訴状を提出と相続による所有権移転登記申請書作成。今日の風蘭は、「10月の展示会の展示品」と「台風通過後の研究室」を紹介。

まず、「10月の展示会の展示品」です。

最初に、昨日までに展示会で人気のあった風蘭です。
伊勢矮鶏の縞で左が「伊勢矮鶏の縞」と「伊勢矮鶏の墨」です。
 次に仮銘「源透蛍」です。
 徳島県産無銘「徳島山採れ墨・縞・虎」です。
 愛媛県産の仮銘「伊予桃扇(いよとうせん)」です。

次に記録写真から伊予桃扇の花を紹介します。

愛媛県の葉変わりの「伊予桃扇の花」です。葉も扇のように見えますが、花も可愛い花です。
次に花をアップしてみます。
次に角度を変えてアップしてみます。
どちらから見ても可愛く美しいです。

次に「台風通過後の研究室」です。

昨日の台風21号の空模様から青空が綺麗です。
一階が司法書士事務所で二階が野村風蘭研究室と棚です。
 北から見た研究室です。右の屋根上が内棚と研究室です。
左の車庫の上が外棚です。
 南側からです。外棚です。
 次は、外棚です。
まず、中央の外棚です。
 西棚の一段の棚です。
 中央の西棚です。
 東の南棚です。
 東の北側の棚です。
 次は内棚の北側です。
 次に内棚の南棚です。
久し振りの日差しで風蘭達も喜んでします。
最後までご覧になって頂き、ありがとうございます。
台風後の棚の点検と水やりです。展示会の展示品等についても、次にも報告します。

 このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: