2017年9月11日月曜日

「室長!今日は、三か月経過の医大での定期検査日だったって?」「検査結果が良かったんですね!」 風蘭業務は、来室者は2名。愛好家は珍品の風蘭達の鑑賞。 司法書士業務は、午後から債務整理の打ち合わせ。 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」先と昨日の交換会で入手した「風蘭達」と朝の「散歩の様子」と9日の「ホームページの更新」を紹介。

「室長!今日は、三か月経過の医大での定期検査日だったって?」「検査結果が良かったんですね!」 

29.9.11(雨時々曇り)
最低気温が24度、最高気温が29度でした。

風蘭業務は、来室者は2名あり、愛好家は珍品の風蘭達の鑑賞をしてくれました。

 今日は、午前中、高知医大の内科で検査と診察でして、結果は良かったです。これも、皆様のお陰です。心よりお礼を申し上げます。

  司法書士業務は、午後から債務整理の打ち合わせや法律相談がありました。

 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」先と昨日の交換会で入手した「風蘭達」と朝の「散歩の様子」と9日の「ホームページの更新」と「今日の日訓」を紹介。

まず、愛好家が喜んだ「珍品風蘭」です。

最初に高知県芸西村産の仮銘「爽月(そうげつ)」です。
少しアップします。
裏からもアップします。
上の「爽月(そうげつ)」は野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)トップページの写真館(自慢の風蘭)にも掲載していますので、紹介します。
一度ご覧になってくださいませ。
次に風蘭でない、今日の来室者の持参した「8月中旬咲き黄花」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
花を更にアップします。

根の色もアップしてみます。

昨日の交換会で入手した「風蘭達」です。

昨日は寂しい入手鉢です。
3鉢とも高知産の豆葉です。
今後楽しみな風蘭ですので入手しました。
今朝の「散歩の様子」です。
まず、羊さんです。
 「室長!頑張ってね!」
 「大丈夫だからね!」
 「おーい!二人とも仲よさそうだな!」
 「室長!頑張ってね!」「私達も仲良くしてるからね!」
 今朝は、久しぶりにカニさんが居ました。
「 おーい!室長!今日は診察日だって?」
 「僕たちも祈っているので、大丈夫だよ!」
 次は、ワンちゃんも室長を待っていました。
「 室長!今日は内科で検査日だって、大丈夫だよ!」

次に、9日の「ホームページの更新」です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です


 追加更新した「佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)に縞・覆輪・虎斑ものに1-46と1-47と無地葉変と豆2-20と2-21と花もの3-10を追加しました。
9日は沢山追加更新をしましたので、是非ご覧くださいませ。

次に、「今日の日訓」です。

 フウセンカズラです。
9月11日の日訓です。 

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。





このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます

0 件のコメント: