2017年9月14日木曜日

「おい!おい!室長!またまた銀嶺ですか?」 「え!昨日より白縞が凄い銀嶺って?!」風蘭業務は、来室者は3名。愛好家は珍品の風蘭達の鑑賞と蘭談議。司法書士業務は、所有権移転登記の相談と法律相談。 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」先と昨日の交換会で入手した「風蘭」と朝の「散歩の様子」と昨日の「ホームページの更新」とお昼の「萌葱亭の三段弁当」です。

「おい!おい!室長!またまた銀嶺ですか?」 「え!昨日より白縞が凄い銀嶺って?!」

29.9.14(曇り時々雨)
最低気温が22度、最高気温が26度でした。

 風蘭業務は、来室者は3名あり、愛好家は珍品の風蘭達の鑑賞と蘭談議でした。

 司法書士業務は、所有権移転登記の相談と法律相談がありました。 

 今日の風蘭の紹介は、「珍品風蘭」先と昨日の交換会で入手した「風蘭」と朝の「散歩の様子」と昨日の「ホームページの更新」とお昼の「萌葱亭の三段弁当」です。

まず、「珍品風蘭」と昨日の交換会で入手した「風蘭」です。

最初に「珍品風蘭」の銀嶺(白縞・ピンク花?)」です。
先日紹介した銀嶺の白縞より白が冴えてる「銀嶺」にピンクの蕾が上がっています。
少しアップしてみます。
上からもアップしてみます。
この白縞に蕾が上がっているので紹介します。
その蕾がピンクに上がっております。

次に、先日の交換会で入手した高知県産の「風蘭」です。

無銘の 「高知豆葉」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。

次に、朝の「散歩の様子」です。

最初はヤギさんです。
「おーい!ヤギさん!今日も一人かい?」
「室長!そんなに、いじめないでね!」
次はカニさんだよ!
「カニさん!最近はあまり見かけないね!」
「涼しくなったよね!」

次に、昨日の「ホームページの更新」です。

更新した野村風蘭研究室のホームページ(http://www.fuuran.jp/)のトップページです。

最初そのトップページの「ホームページの更新」です

そのトップページの下段にある「お知らせ」に9月13日に自慢の風蘭「龍山」を追加しました。

次に昨日佳風庵(風蘭・富貴蘭販売)無地葉変わり・豆葉に2-24を追加しました。
その追加した2-24の親木は自慢の風蘭に追加しました。
ゆっくり、ご覧くださいませ。

最後に、お昼の「萌葱亭の三段弁当」です。

昼食の「三段弁当」でーす。
何時もの萠葱亭です。
「萠葱亭」のお店は高知市長浜958番地電話088-841-9423です。



 室長のブログ友の「てんしさんの富士山の写真」も展示されています。

 「彼岸花」です。
研究員の風蘭の研究発表を受けていると「三段弁当」が出来ました。
 とても美味しかったです。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。






0 件のコメント: