2017年8月31日木曜日

「室長!風蘭って、花が終わっても、楽しいですね!」「秋になると風蘭も根が動き出しており、これから、風蘭から目を離せませんね!」 風蘭業務は、来室の愛好家は3名。愛好家と一緒に風蘭を観賞。蘭談議。司法書士業務は法律相談と登記相談。今日の風蘭 の紹介は、昨日の紹介した無銘「五台山ルビー根」と「曼珠沙華緑」と今朝の「散歩の様子」を紹介。

「室長!風蘭って、花が終わっても、楽しいですね!」「秋になると風蘭も根が動き出しており、これから、風蘭から目を離せませんね!」

29.8.31(晴)

最低気温が22度、最高気温が32度でした。

  風蘭業務は、来室の愛好家は3名。愛好家と一緒に風蘭を観賞したり、蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務は法律相談と登記相談を受けてました。

今日の風蘭 の紹介は、無銘「五台山ルビー根」と「曼珠沙華緑」と今朝の「散歩の様子」を紹介。

まず、高知県高知市産の無銘「五台山ルビー根」です。

少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
根もアップしてみます。


次に、先日来室者が持参していた「曼珠沙華緑」の花です。 


 少し花をアップしてみます。
 花を角度を変えてアップしてみます。
 角度を変えてアップします。
開花時まで花弁の先まで緑が乗っており、今後が楽しみです。

今朝の「散歩の様子」です。

今日も最初は、羊です。
アップしてみます。
次はヤギさんです。
「おーい!今日も、離れているね!」
「別にケンカしてるんじゃないよ!」

「本当hは仲が良いんだよ!」
次は浦戸湾です。

次は何時ものカニさんです。
少しアップしてみます。
更にアップしてみます。
「カニさんお早う!」
今日もカニさんに遊んでもらいました。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。


このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難等ございます。

0 件のコメント: