2017年8月14日月曜日

「定例の8月の交換会は無事終わりましたね!」「お疲れさまでした!」「室長は、孫さんが帰り忙しいそうですね!」風蘭業務では、交換会への出品鉢の整理や来室者との風蘭の花や珍品の鑑賞。司法書士業務では、二足の草鞋で頑張りました。今日の風蘭の紹介は、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」と今朝の「散歩の様子」と「畑の収穫」です。

「定例の8月の交換会は無事終わりましたね!」「お疲れさまでした!」「室長は、孫さんが帰り忙しいそうですね!」

29.8.14(曇り)
最低気温が26度、最高気温が30度でした。

 風蘭業務では、交換会への出品鉢の整理や来室者3名との風蘭の花や珍品の鑑賞です。

 司法書士業務では、二足の草鞋で頑張りました。

 今日の風蘭の紹介は、昨日の「土佐竹蘭保存会の交換会の入手鉢」と今朝の「散歩の様子」と「畑の収穫」です。

まず、「定例の8月の交換会の入手鉢」です。

入手鉢風蘭5鉢でした。


今朝の「散歩の様子」です。




孫が散歩の途中で立ち寄った雅で「ここのおうどんを食べたいな」で今日の昼食は決まりました。

次に「畑の孫との収穫」です。

ナスの収穫です。
ミニトマトの収穫です。

ニラ収穫です。

ピーマンの収穫です。
今日は今から大栃の湖水祭りに孫達と出かけるので、中途半端なブログになりました。申し訳ありません。

最後   まで、御覧になって頂き有難うございます。






このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: