2017年7月26日水曜日

「室長!風蘭の花はこの暑さの中で、まだ、咲いてますか?」「今日も、見せてもらえるんですか?」風蘭業務では、来室者2名。室長は、愛好家と風蘭の鑑賞と蘭談議。司法書士業務では、所有権抹消登記と相続による登記の打ち合わせと法律相談。富貴蘭の紹介は「風蘭の花」と「今朝の散歩の様子」と「インターハイ出場のため出発」です。

「室長!風蘭の花はこの暑さの中で、まだ、咲いてますか?」「今日も、見せてもらえるんですか?」

29.7.26(曇り時々晴れ)

最低気温が26度、最高気温が33度でした。

 風蘭業務では、来室者2名が来室していただき、風蘭の花を喜んで鑑賞してくれました。室長は、その愛好家と共に風蘭の鑑賞と蘭談議を楽しむことが出来ました。

 司法書士業務では、所有権抹消登記と相続による登記の打ち合わせと法律相談設けました。

 風蘭の紹介は「風蘭の花」と「今朝の散歩の様子」と「インターハイ出場のため出発」です。

まず、風蘭の紹介は「風蘭の花」です。

最初は咲き始めた「三香梅(さんこうばい)の花」です。
室長も初見の花です。
 少しアップしてみます。
 まだ、咲き始めですが、待ちきれずに紹介します。
花形も良く、距に紅の線が濃く入っとります。
 横からもアップしてみます。

 蕾もアップしてみます。

満開になったらもう一度アップしたいと思ってます。
次は富貴蘭の「弁慶丸の花」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
 これから花を更にアップしてみます。
この木には沢山の花が咲いてますので色々な角度から花をアップしてみます。



次に「今朝の散歩の様子」です。

最初はやはりヤギさんです。


最近、セミもにぎやかになり、身近な木にもとまるようになりました。



次に散歩が終わり室長の家の玄関にも一休みのセミがいました。



途中で昨日の散歩で逃げられたカニです。
昨日は室長を見て逃げ切った穴の中でした。
 今朝も見かけたカニに「そう室長を嫌わず、写真を撮影させてよ!」カニも「ちょっとだけよ!」撮影できました。
高知県からは高知新聞の朝刊で「全国高校総体あす本格開催」の記事の掲載がありました。
室長の孫も今朝出発しました。
そしてもう一人の孫も英語の暗唱で表彰されました。
今日も嬉しい一日でした。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: