2017年7月27日木曜日

「おーい!室長!最近、風蘭の花で忙しそうだね!」「え!珍しい花の開花で、楽しいって?」今日の風蘭業務は来室者の3名。室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議。司法書士業務では、相続と売買による所有権移転登記申請書の準備。今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家に人気があった「風蘭の花」と「散歩の様子」を紹介。

「おーい!室長!最近、風蘭の花で忙しそうだね!」「え!珍しい花の開花で、楽しいって?」

29.7.27(曇り時々晴れ)

最低気温が26度、最高気温が32度でした。

 今日の風蘭業務は来室者の2名でして、室長は、愛好家と風蘭の観賞と蘭談議を楽しみました。

 司法書士業務では、相続と売買による所有権移転登記申請書の準備と法律相談でした。

 今日の風蘭の紹介は、今日の愛好家に人気があった「風蘭の花」と「散歩の様子」を紹介します。

まず、今日の愛好家に人気があった「風蘭の花」です。

最初に珍しい仮銘「蟷螂(かまきり)の花」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次に花をそれぞれアップしてみますので、ご覧になってくださいませ。



次は豆葉の「千載の花」です。
少しアップしてみます。
裏からもアップしてみます。
次は横からもアップしてみます。
次に花をそれぞれアップしてみますので、ご覧になってくださいませ。


次に、「散歩の様子」です。

道端のお花です。
 花をアップします。
 何時ものヤギさんです。
 「おーい!一人かい?」
「 おーい!此処にも居るよ!」
 「え!ヨモギを貰っているのかえ!」
 「おーい!羊さん!どうしているのかな?」


「 なーだ!食事中かいな!」

 次は途中の「浦戸湾」です。

次は、「何かいるかな?」です。
 「え!君は木の枝に居ないと直ぐにばれちゃうよ!」
「次からそうするから、今日は許してね!」

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。


0 件のコメント: