2017年7月25日火曜日

「室長!風蘭の花、まだ、満開ですね!」「今日も、風蘭の花見せて頂いて良いかな?」 今日の来室は2名。室長は、愛好家と風蘭の花の観賞。風蘭の蘭談議。司法書士業務では、売買による所有権移転等登記の打ち合わせと法律相談。 今日の風蘭の紹介は、まず、来室の愛好家が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の花」と「散歩の様子」です。

「室長!風蘭の花、まだ、満開ですね!」「今日も、風蘭の花見せて頂いて良いかな?」

29.7.25(曇り時々晴れ)
最低気温が26度、最高気温が32度でした。

今日の来室は2名あり、室長は、その愛好家と風蘭の花の観賞をしたり、風蘭の蘭談議を楽しんでしました。

司法書士業務では、売買による所有権移転等登記の打ち合わせと法律相談がありました。

  今日の風蘭の紹介は、まず、来室の愛好家が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の花」と「散歩の様子」と本日の「頂き物」です。

まず、来室の愛好家が熱心に鑑賞してくれた「風蘭の花」です。

最初に九州宮崎産の無銘「宮崎矮鶏緑花」です。
 少しアップしてみます。
 裏からもアップしてみます。
 花をアップしてみます。

 次も九州産の仮銘「龍鳳錦の花」です。
 少しアップしてみます。
 
 裏からもアップしてみます。
上からもアップしてみます。
 花をアップしてみます。
次は今朝の「散歩の様子」です。
最初は「やぎさん」です。
「今日は一人ですか?」
「俺!ついに一人になってしまったよ!」
「おーい!ヒツジさん達は、どうですか?」
「私達は、今、食事中ですよ!」


次は散歩の途中の浦戸湾です。
少しアップしてみます。
散歩の途中の蝶々です。
 アップしてみます。
本日の「頂き物」です。
大月町の有名な有田有為堂の「柿羊羹」です。
昭和天皇シック行幸の際お買い上げの栄を賜る「ひろみ柿羊羹」です。
 大きい羊羹です。
 小さい羊羹もアップしてみます。
お店は、〒788-0302 幡多郡大月町弘見2108-1
  • 電話番号
    0880-73-0022
です。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。




このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: