2017年7月12日水曜日

「室長!風蘭の花の展示会は今年なく、研究室で風蘭の花を見せていただけるって?」

28.7.12(曇り)

最低気温が22度、最高気温が25度でした。

 司法書士業務では、株式会社の設立と株式会社の取締役の変更登記のオンライン申請と法律相談で午後出張がありました。 

 風蘭業務では、風蘭の愛好家が2名あり、来室の愛好家は風蘭の花の満開の観賞を楽しんでくれました。室長は風蘭の花展示会開催の代わりに棚の風蘭の花を皆さんに見ていただけるように頑張ってます。

 本日の富貴蘭の紹介は、「風蘭の花達」と「研究室の棚の様子」と「今朝の散歩の様子」と「ツバメの巣」を紹介。

今日の愛好家の楽しんだ「風蘭の花達」です。

まず、先日の来室愛好家の持参してくれた「二人静香の花」です。






次は、研究室の棚の仮銘「八千代紅の花」です。
裏からアップします。
それぞれアップしてみます。



上からアップしてみます。

次に、「研究室の棚の様子」



風蘭の切花も来室の風蘭の愛好家も喜んで鑑賞してくれてます。


「今朝の散歩の様子」です。

散歩の朝の空には薄曇りの中でお日様が出ていました。
道端には綺麗な花も咲いていました。
 花をアップします。

 今日は羊さんはどうでしょうか?


 「お~い!高いところからは見晴らしいが良いですか?」
「はーい!良いですよ!」

次に散歩の途中で「庭のセッコクの花」が咲いてました。

 御主人がツバメも巣を作っていますよと教えてくれました。
玄関の照明の上にツバメの巣です。

「ツバメの巣」です。

 少しアップしました。
更にアップします。

もうすぐ巣立津そうです。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: