2017年7月11日火曜日

「おーい!室長!」「会いたくなったよ!え!室長でなくて、あの風蘭達にだよ!」

29.7.11(曇り時々雨)

最低気温が26度、最高気温が30度でした。

 司法書士業務は、株式会社定款電子認証の完了と会社の設立登記の打合せと法律相談がありました。

  風蘭業務では、愛好家が来室1名あり、先日の交換会で入手した風蘭や研究室の棚の風蘭の観賞をしていました。風蘭の花で 蘭談議に花が咲きました。

 風蘭紹介は交換会で入手した高知県産の無銘「高知豆(奇花?)」と棚で人気のあった無銘「九州矮鶏緑花」と本日の「散歩の様子」と「頂き物」です。

まず、風蘭紹介は交換会で入手した高知県産の無銘「高知豆(奇花?)」です。

少しアップしてみます。 
 裏からもアップします。
 蕾をアップしてみます。
 上の蕾が二つの花が一つの蕾でそれぞれの距を三本を出しているようです。
 角度を変えてアップをしてみます。
花軸を見ると二つの花軸が一つになっているようですね。
どのような花が咲くか楽しみです。

次に、棚で人気のあった九州産無銘「九州矮鶏緑花」です。
 裏からアップします。
 花をアップします。

本日の「散歩の様子」です。

散歩の途中の道端に咲いていた花です。
 アップしてみます。
 ここにも小さい花が咲いてました。
 アップしてみます。
 何時ものヤギさんです。

 今日は仲良くしてますか?

次に「頂き物」です。

 こちらは「土佐日記」です。
中身は本ではなくて、お菓子でした。
 スイカみたいですね。
 開くとお菓子が入ってました。
美味しいトマトです。
 今日も皆さんから色々と頂きました。有難うございます。

最後まで、御覧になって頂き有難うございます。



このページの右上の「らん園芸」「にほんブログ村」をポチ願います(スマートホンの方はウエブバージョンを表示して下さいませ。)。 ブログ作成の励みになります。有り難うございます 。

0 件のコメント: